« TOEICテストスーパー模試600問―模試3回分の予想得点付き | トップページ | 結婚式 »

2005/07/22

TOEICの結果が来ました

なんと先日受けたTOEICの結果がもう届きました。( TOEIC受験記 : http://baseball.cocolog-wbs.com/baseball/2005/07/toeic_e933.html )

気になる結果は。。

L 360点 R 330点 合計 690点 でした。

前回(3年前)は、L 355点 R 310点 合計 665点 でしたから、25点のアップでした。

素直にうれしいです。正直なところ、ホッとしたって感じかな。

が、3年前とほとんど変わっていないというのも事実で、ちょっと微妙な気持ちでもあります。

これまでの3年間は何だったのだろう。。なんてこともちょっぴり考えたりして。

まあ、だらだらと続けてきた3年間だったからなあ。。

今回は、特にリーディングは、試験後の手ごたえが良かっただけに、これしか伸びなかったのか。というのも残念です。

少なくとも前回(3年前)よりは、自信を持って答えた問題が多かったはずなのですが。

しばらくTOEICはお休みしようかな。なんて考えていましたが、こうなったら730点をクリアしたい気持ちがメラメラと湧いてきました。

まあ、とにかく、アップはアップなんだから、今日はビール飲むぞー(笑)!!

|

« TOEICテストスーパー模試600問―模試3回分の予想得点付き | トップページ | 結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/5092364

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICの結果が来ました:

« TOEICテストスーパー模試600問―模試3回分の予想得点付き | トップページ | 結婚式 »