« TOEIC TEST文法別問題集―200点upを狙う780問 | トップページ | TOEICの結果が来ました »

2005/07/21

TOEICテストスーパー模試600問―模試3回分の予想得点付き

TOEICテストスーパー模試600問―模試3回分の予想得点付き

またまた3年前の話の続きです。昨日紹介した石井辰也さんの問題集を一通り終え、TOEIC本番の最終対策として、この問題集(模試3回分)をやってみました。
この問題集は予想スコアが出せるというのが売りなんですが、その結果は、第1回 627±13点、第2回 668±13点、第3回 653±13点という結果でした。そして約半月後に受けた本番は、665点でした。というわけで、この予想スコアというのは、結構というか、かなりいい線いっています。
もうすぐTOEICという方、本試験前にはやっぱり本番形式で通しで模試をやっておくべきです。でも私の今月のTOEIC(IP)は、時間がなくて、それが出来ませんでした。残念。。

|

« TOEIC TEST文法別問題集―200点upを狙う780問 | トップページ | TOEICの結果が来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/5072579

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICテストスーパー模試600問―模試3回分の予想得点付き:

« TOEIC TEST文法別問題集―200点upを狙う780問 | トップページ | TOEICの結果が来ました »