« TOEIC受験記 | トップページ | 表純子 初優勝 »

2005/07/09

Take care

昨日は、英会話クラスのMichelle先生のお別れパーティの日でした。でも私は仕事のため残念ながら出席できませんでした。22:30に仕事を終え、会社を出たのですが、気になって同僚に電話してみると、まだ二次会の最中とのこと。早速そのお店に向かいました。仕事帰りに車で寄ったのでお酒は飲めませんでしたが、先生と最後のカラオケで盛り上がりました。お別れの言葉って何て言うのかなと思いましたが、"Thank you very much."しか思いつきませんでした。先生は"Take care."と言ってくれました。私も"Take care."と言いました。そして握手をして、頬を合わせて、お別れしました。

|

« TOEIC受験記 | トップページ | 表純子 初優勝 »

コメント

感謝の気持ちを言葉にするのって、難しいですよね。大げさに聞こえるのも恥ずかしいけど、きちんと伝えたいから。

英語を話す事に抵抗は感じなくなった今でもお世話になった人に本当に『ありがとう』といいたいとき、うまくいえないと思う事が多いです。

投稿: アメ男の妻 | 2005/07/11 15:07

アメ男の妻さんコメントありがとうございます。うーん、奥が深いですね。。
私の場合はまずは基本的な表現をたくさん覚えるのが先決ですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/07/12 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/4897168

この記事へのトラックバック一覧です: Take care:

« TOEIC受験記 | トップページ | 表純子 初優勝 »