« 行ってきました。愛知万博。 | トップページ | 英語耳の松澤喜好先生 »

2005/07/25

疲れました。愛知万博。

今日も愛知万博のことを書きたいと思います。とにかく本当に疲れましたー。
急に決めたので予約はまったくしていませんでした。
そのため、入場したらまずは整理券を求めて駆けずり回りました。
しかし日立館はすでに1日分の整理券なし!
シャトルバスだったので東ゲートから入ったのですが(それでも開門前から並びました)、北ゲートでは6時7時から並んでいるらしいですね。。
トヨタ館は小学生+大人という整理券配布に間に合いました。夢見る山とガスパビリオンも整理券でした。
夢見る山、トヨタ館、ガスパビリオンという順番で見ましたが、正直なところ、万博での企業館の意味がよく分かりませんでした。でも1回きりの万博だと思うとどうしてもそういうところを優先してしまうんですよね。ネットでは不評ということですが、うーん。。(すごく期待してるとそうかも)。。
自分としては、せっかくの万国博覧会なのだから、子供たちをもっとたくさんの外国館に連れて行ってあげたかったのですが、そんなわけでゆっくり見て回る余裕がありませんでした。食事も残念ながらご当地料理とか何も食べられませんでした。あえて言えばトルコアイスくらい(笑)。。
でも、マンモスやイタリア館の踊るサテュロスは見ました。古代の神秘が子供たちの記憶の片隅には残ったかな??
最後の日立館は、夕方5時からは整理券無しで並べば入れるということで、そこに並んだわけです。係員の「2時間50分待ちです。」を聞いたときは、どうしようかなと思いましたが、子供たちが、前日にテレビで見ていて一番楽しみにしていたということで、並ぶことにしました。ちなみにその時点で三井東芝館は2時間待ちでした。小さい折りたたみイスは持っていって正解でした。そしてパビリオンに入れたのは夜の8時半でした。でもこれは期待に応えてくれました。とても楽しかったです。
ああ、もう一回行って、ゆっくりじっくり回りたいなぁ。

|

« 行ってきました。愛知万博。 | トップページ | 英語耳の松澤喜好先生 »

コメント

予約がしたい整理券でもいいい!マンモス!トヨタ!日立館を見れる方法を教えてください。

投稿: 諏訪直子 | 2005/08/01 22:41

諏訪さん、こんばんは。私はまったく予約なしでした。
整理券ですが、開門と同時にとにかく企業館のエリアへダッシュです。
列が長いから、開門してもなかなか入れないんのですけれども。。
どうも北ゲートでは、整理券のためにすごく早くから列ができているようです。
私も東ゲートから企業館エリアへ走っていったものの、すでにトヨタ館の午前分と日立館の1日分の整理券はありませんでした。。それだけ北ゲートで並んでいる人がいたのだと思います。いったいどれだけの人が何時から並んでいるのでしょう??
トヨタ館はたまたま小学生+大人という整理券の配布があって、うちの場合、ラッキーでした。
マンモスは、こないだの3連休のような超混み混みでなければ整理券なしで見られるのではないのでしょうか?7/24(日)は、ほとんど待ち時間無しで見られました。
1日ではやっぱりつらいですね。
もう一回行って、ゆっくりと回りたいです。
あまり参考にならなくてごめんなさい。どなたかもっと情報ありましたら、コメントをお願いします。

投稿: Mark | 2005/08/02 01:02

Markです。
私としては、日立館が最高でした。
これは本当によく出来ていて、おもしろかったです。

投稿: Mark | 2005/08/02 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/5148511

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れました。愛知万博。:

« 行ってきました。愛知万博。 | トップページ | 英語耳の松澤喜好先生 »