« ワールドカップ | トップページ | 「卒業」のミセス・ロビンソン役、アン・バンクロフトさん死去 »

2005/06/09

TOEIC TEST文法完全攻略―必須単語も同時に身につく


TOEIC TEST文法完全攻略―必須単語も同時に身につく
数年前に英語に急に目覚めて、初めて真剣に取り組んだ『ぜったい音読』のことは以前書きました。それを2周ほどまわした後に取り組んだのがこの本でした。文法の解説としては必要最小限といった感じで大事なポイントを絞って書かれています。それよりもその文法と重要単語が使われた例文がたくさんあり、和訳・英訳をがんがん繰り返します。そして章の最後には先ほどの和訳した文は英訳、英訳した文は和訳を行います。ノートを見返してみると、1章を始めたのがH14.3.2(土)で、27章がH14.4.30(火)です。まるまる2ヶ月でノート2冊半です。この頃は英語が楽しくてしょうがなかったのでしょう(笑)。毎日まじめにこつこつやっています。自分で見てもすごい。これは絶対に自分の力になりました。

|

« ワールドカップ | トップページ | 「卒業」のミセス・ロビンソン役、アン・バンクロフトさん死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/4476403

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC TEST文法完全攻略―必須単語も同時に身につく:

« ワールドカップ | トップページ | 「卒業」のミセス・ロビンソン役、アン・バンクロフトさん死去 »