« 英語関係ブログ | トップページ | めざせモスクワ : ジンギスカン »

2005/05/26

サウンド・オブ・ミュージック

昨日は久しぶりに会社を早く上がりました。今週末は子供たちの運動会なので、帰りにDVテープを買いに行ったら、そばにあったサウンド・オブ・ミュージックのDVDが目に入りました。980円で在庫限りと書いてあります。あまりの安さに衝動買いしてしまいました。DVDを買ったのはこれが初めてです。もともと999円ということですが、それにしても安いです。

その後、本屋にちょっと寄ってみたら、AERA Englishの7月号が出ていたので、立ち読みしてみました。そうしたら、「洋画やドラマで勉強したことありますか?」みたいな記事があって、「サウンド・オブ・ミュージック」で英語を勉強した方の投稿が載っていました。今買ってきたばかりというあまりの偶然にびっくり。何だかいい気分です。「アリーMy Love」を1ヶ月で一気に見たらTOEICのスコアが上がったという投稿もありました。

夕食後、子供たちとさっそく「ドレミのうた」の部分だけちらっと見てみました。映画の中で、ジュリー・アンドリュースとトラップ家の子供たちが、美しいアルプスをバックに歌うシーンを、とてもおもしろそうに見ていました。もっと見たそうでしたが、宿題がまだのようでしたので「また今度ね」と言って今日はここまでにしました。週末が楽しみです。

サウンド・オブ・ミュージック

|

« 英語関係ブログ | トップページ | めざせモスクワ : ジンギスカン »

コメント

Markさん、はじめまして。
たびたびおじゃましてます、Keiと申します。

「サウンド・オブ・ミュージック」、私も安さにつられて買ってしまいましたが
すばらしい風景と美しい歌声の、とてもいい映画です。
英語のインプット材料としては「ユー・ガット・メール」もお気に入りですが
「サウンド~」もやっぱりおすすめ。
AERA English7月号気になりますね~。私も立ち読みしてきます♪

今後もよろしくお願いします。

投稿: Kei | 2005/05/26 10:22

Keiさん、こんにちは。
コメントいただきどうもありがとうございます。
そうですか。Keiさんも「サウンド・オブ・ミュージック」買われたんですね。
だいぶ昔に(テレビでかな?)見たんですが、子供たちも楽しめるかなと思って買ってしまいました。
「ユー・ガット・メール」もいい映画ですよね。好きです。
>AERA English7月号気になりますね~。私も立ち読みしてきます♪
あのー。。立ち読みじゃなくても買ってくださっても(笑)。。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/05/26 12:47

Mark さん、はじめまして。

DVDでの英語の勉強の記事、とても気になります。AERA English 7月号探してきます。

私は今、夫の仕事でマレーシアに住んでいるんですが、なかなか英語は上達しません。
モチベーションの維持に苦労しています。

いろんなことを参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: がちゃこ | 2005/05/28 01:44

がちゃこさん、はじめまして。
マレーシアですか。外国で私のブログが読まれているなんて、インターネットってすごいなあと改めて感じます。
それから、AERAは、見開き2ページにちょっと書いてあるだけですので、特集と言うほどではなかったです。
最近、いろんな方のブログを見たり、コメントをいただいたりして、インターネットを通じて英語学習の仲間がこんなにいるんだと感じることが、モチベーションアップになっています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/05/29 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/4283382

この記事へのトラックバック一覧です: サウンド・オブ・ミュージック:

« 英語関係ブログ | トップページ | めざせモスクワ : ジンギスカン »