« 即聴・即答ビジネス英語トレーニング[CD]―ショーンKの できるビジネスマンは1秒以内に英語を話す! | トップページ | 英語関係ブログ »

2005/05/24

語彙の増強 (ボキャブラリー・ビルディング)

みなさんは語彙の増強(ボキャブラリー・ビルディング)のために何かされていますか?以前、あるMLでアドバイスいただいて、「なるほどー」と思ったのが、普段、電子辞書を使っていて、調べた単語が履歴に残ってるので、後から時々チェックするというものです。その方はすごいレベルなのに毎日絶えず努力されている素晴らしい方でした。私はそれまで履歴機能は、ついさっき調べた単語をもう一回引くために使っていましたが、単語の復習に使えるんですね。素晴らしい使い方を教えてもらいました。自分が知りたいと思って調べた単語ですから、これって記憶への定着にとっても有効だと思います。電子辞書をお使いのみなさん、お試しあれ。

|

« 即聴・即答ビジネス英語トレーニング[CD]―ショーンKの できるビジネスマンは1秒以内に英語を話す! | トップページ | 英語関係ブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/4256149

この記事へのトラックバック一覧です: 語彙の増強 (ボキャブラリー・ビルディング):

« 即聴・即答ビジネス英語トレーニング[CD]―ショーンKの できるビジネスマンは1秒以内に英語を話す! | トップページ | 英語関係ブログ »