« 語彙の増強 (ボキャブラリー・ビルディング) | トップページ | サウンド・オブ・ミュージック »

2005/05/25

英語関係ブログ

英語関係のブログを探していて、自分が英語学習する上で参考になるブログに出会うとうれしくなります。私なんかのブログは、元々が自分のモチベーションを維持するために始めたものなので、どうしても日々の記録や昔の思い出くらいしかエントリーを立てられないんですが、上級者の方が、ご本人がこれまでにやってきたことを、少しでも英語を勉強している人に伝えたい。という気持ちで書かれているブログに出会えると、感激です。英語学習モチベーションがぐぐっとアップします。すぐにMyBlogList(右のサイドバーの下の方にあります)に登録して、それからは日々チェックさせていただいています。
ところで、「みんなの英会話奮闘記」(右のサイドバーの一番上にあります)に「みんなの更新履歴」というのがありますが、最近は登録ブログが増えて数時間前にUPされたものでも消えてしまいます。私はいろんなブログを見に行くのにここを利用しているんですが、もう少したくさん載せてくれないかな?

|

« 語彙の増強 (ボキャブラリー・ビルディング) | トップページ | サウンド・オブ・ミュージック »

コメント

こんにちは。
私も最近、「ブログでモチベーションを維持」という方法を知って、検索しているうちにここへたどり着きました。
ときどき寄らせていただきます!

私はいまブログを2つ作っていて、片方は「ドラマで楽しむ英会話」専用です。
ぜひいちどいらしてください。

投稿: miami7 | 2005/05/25 16:21

miami7さん、はじめまして。
ブログ拝見しました。
これはすごいですね。「ドラマで楽しむ英会話」を「とことん楽しむ」って感じでしょうか?
記憶にも定着しますね。見習いたいです。
番組を見ている方は必見のブログだと思います。これからも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/05/26 04:52

Markさん、先ほどはご訪問ありがとうございました。私もいろいろな英語学習ブログをまわって勉強しています。ところで、サイドバーにGoogleの検索がついているのは便利でいいですね。

投稿: News英語サロン  | 2005/06/02 01:40

News英語サロンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

「日刊やさしくてホットな英文ニュース」
すごく勉強になるブログだと思います。
これからもよろしくお願いします。

Googleは本当に便利ですよね。
自分のページに検索ボックスをつけるのはこのページに説明が出ています。
http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html

投稿: Mark | 2005/06/02 12:30

はじめまして。
私は英語のブログをつい最近始めた者です。
コメントとかトラックバックって何だろう・・・というくらいの超初心者で、同じ英語に興味を持っている人を探していて、このサイトを発見。
嬉しくて、初めてのコメントを書かせていただきました。
英語学習にはモチベーションって大事ですよね。
いろいろな方の勉強方法を知ることのできる、ブログというツールは心強いと確信しました。

これからも寄らせていただきます。どうぞよろしく。


投稿: Rach | 2005/06/19 16:13

Rachさん、はじめまして。
私も3ヶ月前までトラックバックって何のことだか分かりませんでした。
私もブログを始めて、英語関係のブログがこんなにたくさんあるんだって初めて知りました。
そんな皆さんのブログを見て、いつもモチベーションをもらっています。とってもためになります。
れいちさん、初めてのコメントをいただいて光栄です。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/06/19 22:18

はじめまして。
バンクーバーに住んでいる望月といいます。
英語の練習を兼ねて、英語でブログをつけています。1年経過したけど、なかなかいいです。

調子に乗ってメルマガも始めました。よかったら、見てください。

http://eigodeblog.com/

投稿: mochi | 2005/06/28 11:37

望月さん、はじめまして。
カナダからコメントいただきありがとうございます。カナダには遠い昔に旅行で行きましたが、素敵ですよね。カナディアンロッキーの美しさは今でも忘れません。

投稿: Mark | 2005/06/29 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/4268995

この記事へのトラックバック一覧です: 英語関係ブログ:

« 語彙の増強 (ボキャブラリー・ビルディング) | トップページ | サウンド・オブ・ミュージック »