« Can You Believe It?: Stories and Idioms from Real Life, Book 3 | トップページ | 即聴・即答ビジネス英語トレーニング[CD]―ショーンKの できるビジネスマンは1秒以内に英語を話す! »

2005/05/21

木軸シャープペン(OHTO)

APS-200
APS-200B
APS-200N
「シニアのためのものしり英語塾」のテキストの表紙って、講師の先生方のとっておきグッズ(ツール)が写真で紹介されていますよね。私だったら何かな?なんて考えたんですが、やっぱり一日の中で一番使っているのは、PCを除くと鉛筆(シャープペン)ですね。皆さんどんなもの使っていますか?私はこれまでいろんなシャープペンを試しましたが、ここ何年かはこれです。「OHTOの木軸シャープ APS-200 黄 210円」。安いので何本も買って、家でも会社でも使っています。見た目は本物の木の鉛筆で、中身がシャープペンになっているんです。やっぱり木の感触ってプラスチックや金属と違うんですよね。ぎゅっと持った時にやわらかさを感じるっていうのかな。あと、この六角形というのがやっぱり書きやすいんです。シンプルイズベスト。超お気に入りです。
OHTO シャープペンシル商品案内のページ

|

« Can You Believe It?: Stories and Idioms from Real Life, Book 3 | トップページ | 即聴・即答ビジネス英語トレーニング[CD]―ショーンKの できるビジネスマンは1秒以内に英語を話す! »

コメント

http://www.popjisyo.com
とかもいいかも。<jiko PR

投稿: 英語人 | 2005/05/21 20:46

英語人さん、こんにちは。
これ、すごいですね。「いいかも」っていうか、「いい」です(笑)。
ご本人がコメントくださったんでしょうか?
活用させていただきます。
どうもありがとうございました。

投稿: Mark | 2005/05/22 11:02

私もコレ愛用してます。
本当に使いやすくて良いです。

投稿: ぷぎゃー | 2005/06/21 22:35

ぷぎゃーさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
このシャープペンいいですよね。
疲れないシャープペンとかいろいろ試したのですが、結局この鉛筆タイプが一番書きやすいです。 お仲間がいてうれしいです。

投稿: Mark | 2005/06/22 00:20

Markさん、コメント有難う御座います。

最近のシャーペンは握る部分にラバーが付いているのが流行っぽいんですが、逆に疲れやすいんですよね(苦笑)                                        その点、この木軸シャープペンシルは、しっくりきますし、長い付き合いになりそうです(笑) 

投稿: ぷぎゃー | 2005/06/30 00:00

ぷぎゃーさん、こんにちは。
そうですね。私もこの木軸シャープペンシルが一番しっくりきます。
初めて見る人は一瞬、えっこれってシャープペンなの?って驚きますよね。
それがまたうれしかったりして(笑)。。

投稿: Mark | 2005/07/04 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/4213524

この記事へのトラックバック一覧です: 木軸シャープペン(OHTO):

« Can You Believe It?: Stories and Idioms from Real Life, Book 3 | トップページ | 即聴・即答ビジネス英語トレーニング[CD]―ショーンKの できるビジネスマンは1秒以内に英語を話す! »