« 木軸シャープペン(OHTO) | トップページ | 語彙の増強 (ボキャブラリー・ビルディング) »

2005/05/22

即聴・即答ビジネス英語トレーニング[CD]―ショーンKの できるビジネスマンは1秒以内に英語を話す!

IT系&英語系でいつもためになるmaonekoさんのブログ http://maoneko.s101.xrea.com/mt/ を見たら、

アナタの英語はダサすぎる!? 間違いだらけの英語学習
「3ヶ月で1年分の留学経験を手にする方法」
講師:経営コンサルタント/J-WAVEパーソナリティ ショーン・マクアードル川上氏
という英語のセミナーの紹介がありました。

タイトルにひかれてリンク先を見てみると、内容の紹介があって、その下に講師の紹介がありました。何だかすごい名前の人だなぁなんて見ていると、一番最後に、NHK教育テレビ 「3ヶ月トピック英会話」解説担当って書いてあるじゃありませんか。おーっそうか。この人があの「ショーンK」だったのか。(後でよく見たらmaonekoさんのブログに「ショーンK氏による英語のセミナー」って書いてありました。。) あの「みさきちゃーん。」って低音でコメント入れてる、あれですよ、あれ。そうか、J-WAVEのDJだったんだ。どうりで。かっこいい声ですもんね。
そして、拙著 「即聴⇔即答ビジネス英語トレーニング」(アルク)とあったので、興味津々、こちらもリンク先を見てみました。

CDをかけっぱなしで学習できるスピーキング教材が登場!「英語はやらなきゃと思っているけど、勉強する時間がとれなくて……。 テキストなしで気軽にできる教材はありませんか?」――という要望にお応えすべく制作された「耳からラクラク身につく英語シリーズ」のひとつ。CDだけでも学習ができちゃう優れものです。

これって今通勤の車の中でやってる『英会話8秒エクササイズ』に、そっくりだ。車通勤族にこれまたいいかも?なんて思ったら、そのまんまアマゾンのカスタマーレビューに書いてありました。しかも、

「コンンセプトが似ており、かつこちらのほうが少し難しいので、スティーブさんの教材の応用版として活用できるのではないかとおもいます。」

なんて書いてあります。ますます気になってしまうじゃないですか。欲しいなぁ。買っちゃおうかなぁ。。

でも、「ショーンK」になりきって、あの低音まで真似しちゃいそうです。「はーい、みなさん」「みさきちゃーん」って。。

即聴・即答ビジネス英語トレーニング[CD]―ショーンKの できるビジネスマンは1秒以内に英語を話す!

|

« 木軸シャープペン(OHTO) | トップページ | 語彙の増強 (ボキャブラリー・ビルディング) »

コメント

Markさん こんばんは はじめまして☆
@えいごのたね@の緑です。

うれしいコメントありがとうございました。

私もこの教材一時期聞いていましたよ。
リスニングするだけでかなりためになる
いい教材ですよ~。
まさに通勤時にぴったり。
ラジオで声も聞きなれているし。

これからもよろしくお願いいたします。
またお邪魔します☆

投稿: | 2005/05/22 22:39

緑さん、こんにちは。

コメントいただきありがとうございます。
この教材、ますます欲しくなってしまいました。

緑さんのブログはすごく勉強になります。出会えてよかったです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/05/23 13:06

コメントありがとうございました^^ 色んな情報があってとても参考になるブログですね!「みさきちゃーん」の声いいですよね(笑)。ビジネス英語はまだまだ敷居が高い私ですが、この本手にとってみたくなりました(笑)。

投稿: KIKKA | 2005/05/23 22:30

KIKKAさん、こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。
うれしいです。
30音DVDついに開始ですね。
感触はよさそうですね。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: Mark | 2005/05/23 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/4231030

この記事へのトラックバック一覧です: 即聴・即答ビジネス英語トレーニング[CD]―ショーンKの できるビジネスマンは1秒以内に英語を話す!:

« 木軸シャープペン(OHTO) | トップページ | 語彙の増強 (ボキャブラリー・ビルディング) »