« TalkMaster2(まんぼうライフさん) | トップページ | オール・ジャパン・ポップ20 »

2005/05/07

1日1分レッスン!TOEIC Test―時間のないあなたに!即効250点up


1日1分レッスン!TOEIC Test―時間のないあなたに!即効250点up
著者の中村澄子さんの発行するメルマガ時間のないあなたに!即効TOEIC250点UPは創刊号から読んでいて、とても気に入っていました。ご自身の主催される「リーデングセクション制覇セミナー」を昨年ビデオ化され、私はDVDを購入しました。TOEICの出題ポイントをふまえて、出題頻度順にパターン化して、1問ずつ丁寧に説明してくれます。そのDVDを見ていて、付属テキストには書ききれなくて言葉と映像で説明してくれていた内容を一つ一つ書き出しておいたのですが、この本はメルマガをただ編集し直しただけでなく、そういう重要ポイントが追記されています。文庫本で携帯に便利なので、電車通勤の方におすすめします。
7月にTOEICを受験することを決め、DVDをもう一度やり直し始めました。以前間違えたところと同じところで間違えます。。何で間違えたのかを頭に叩き込まないとダメですね。あと2ヶ月、仕事とビジ英とTOEIC対策をうまく進めていきたい!

|

« TalkMaster2(まんぼうライフさん) | トップページ | オール・ジャパン・ポップ20 »

コメント

はじめまして。私も英会話の本を書く身ですが「一日一分」は驚きました。買ってみます。
「L&R英語大学」の松崎博と申します。本職も大学の英語教師です。日夜英語修行に励まれている皆さんにぜひ我がブログ大学にもご参加(入学)いただき、相互の交流が出来ればと訪問させていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/listen_and_repeat2000/

投稿: 松崎 | 2005/05/15 15:39

松崎先生、はじめまして。
このようなおちゃらけなブログにコメントいただき恐縮です。どうもありがとうございました。
実は、以前から、本屋さんで、先生の「Listen & Repeat」はすごく気になっていました。
ブログの方も中身が濃そうですね。少しずつ読ませていただきたいと思います。
そして、今の仕事がひと段落して、少し時間が出来たら、「Listen & Repeat」にチャレンジしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/05/16 21:01

はじめまして。
祥伝社編集部の萩原と申します。
中村澄子さんの本の編集を担当させていただいております。
ブログにて、中村さんの本を紹介していただき、本当にありがとうございます。
この本は、おかげさまで、紀伊國屋書店新宿南店や丸善丸の内本店で、文庫ジャンルの年間売り上げ1位になっています。

すでにご存知かもしれませんが、
この本の第2弾が先日、出ました。
『1日1分レッスン!TOEIC Test パワーアップ編』
です。
最新の出題傾向に合わせた、頻出問題と単語。本当の出題傾向。得点アップのノウハウ。それらを、惜しみなく丁寧にお教えします。
今年5月からの新テスト対策用の新問題も、収録しています。
こちらの方も、よろしくお願いいたします。

投稿: 萩原 | 2006/02/22 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/4015943

この記事へのトラックバック一覧です: 1日1分レッスン!TOEIC Test―時間のないあなたに!即効250点up:

« TalkMaster2(まんぼうライフさん) | トップページ | オール・ジャパン・ポップ20 »