« ビジネス英会話 : lesson1のVocabulary | トップページ | 番組を絞る時期 »

2005/04/22

新幹線にて

今日(4/21)も最終の新幹線でした。しかしあんな時間なのに混んでますねぇ。新横浜からで、私はぎりぎり座れましたが、立っている人もいました。ビールを一本飲んだ後、ビジ英のテキストを広げ口パク音読をしていたら、隣の初老の男性が小田原で降りがけに「難しいのやってますね。頑張ってください。」といって降りていきました。おーっ。声かけてもらってうれしかったです。杉田先生のビジ英を知っている人ですね。モチベーションアップです。ところで、横浜、川崎近辺で大きい本屋さんというとどこがありますでしょうか?東京なら八重洲ブックセンターとか紀伊国屋書店とか思い浮かぶんですが、誰か教えてください。

|

« ビジネス英会話 : lesson1のVocabulary | トップページ | 番組を絞る時期 »

コメント

 どうも始めまして。4月の記事に今ごろコメント付けていいのでしょうか。
 元川崎市川崎区民として横浜駅・川崎駅周辺の大きな本屋を案内しますと、前者は西口がダイヤモンド地下街の有隣堂(3つに分かれています。語学書は一番奥の店です)が夜10時まで開いていて便利です。東口はポルタ地下街を抜けるとそごう横浜店がありまして、そこの6階に紀伊国屋書店があります。後者は、駅ビルBeと地下街アゼリアに有隣堂がありまして、そのほか駅東口を右に出て、丸井のあるビルの9階に紀伊国屋書店川崎店があり、アゼリアをほぼまっすぐに抜けると、(ビルの名前は忘れましたが)カメラのさくらやのあるビルの5階にあおい書店川崎店(結構広いです)があります。
 参考になりましたでしょうか。
 そういえばこのブログのアドレスは"cocolog-wbs.com/"ですが、Markさんは静岡の方ですか?私も静岡(旧清水市)の出身です。

投稿: 風の祈り | 2005/05/19 09:05

風の祈りさん、はじめまして。貴重な情報をどうもありがとうございました。とってもとってもうれしいです。
これで今度の出張の時は時間を見つけて英語本をいっぱい立ち読みしてこようと思います(笑)。
健太監督もじっと我慢でしたが、だんだんよくなってきましたかね?
私はエスパルスとジュビロの両方のファンです。首位争いでダービー戦ってほしいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/05/20 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/3803788

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線にて:

« ビジネス英会話 : lesson1のVocabulary | トップページ | 番組を絞る時期 »