« 新幹線にて | トップページ | TOEIC »

2005/04/23

番組を絞る時期

All Aboutの「英語の学び方・活かし方」(ガイド 川本佐奈恵さん)の最新記事の中で、そろそろ番組を絞る時期ということが書かれています。
http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20050419A/?NLV=NL000288-89
もうすぐ4月も終わり。最初はあれも聞きたいこれも見たいと欲張っていましたが、この番組は好き、これはちょっと。。といった感じで、だんだんと聞く・見る番組が減ってきました。
そして決めました。NHK英語講座は「ビジネス英会話」に集中して学習していきたいと思います。ハイレベルなのでこれ一つでも大変です。途中で挫折することなく、何とかついていきたいと思います。
あと他には、あくまで楽しみとして、「シニアのためのものしり英語塾」を聞いて、「100語でスタート!英会話」「3か月トピック英会話1日まるごと英語で話そう!~意外に知らない日常表現」「テレビで留学!ニューヨーク大学英語講座」は見続けたいと思います。
テキストは「ビジネス英会話」のみです。
ところで「100語でスタート!英会話」にはホームページもあるんですね。
http://www.nhk.or.jp/100go/
すごくよく出来ています。番組を見た後にチェックすると、記憶に残りそうです。

|

« 新幹線にて | トップページ | TOEIC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/3824220

この記事へのトラックバック一覧です: 番組を絞る時期:

« 新幹線にて | トップページ | TOEIC »