« 英語で紹介する日本と日本人―外国人の興味と疑問364に答えられる本 | トップページ | 英会話8秒エクササイズ »

2005/04/01

NHKラジオ講座(4/1)

日付が変わり今日は4月1日。新年度のスタートです。月曜日からラジオ講座も開講です。
今日まで4月号の予習をしてきましたが、今までのところ、ビジ英に一番力が入っています。やっぱりビニェットが自分の興味に合っているんだと思います。その分、今年はメインにと考えていたレッツスピークはso-soです。
テキストは「ビジネス英会話」「レッツスピーク」「英会話入門」の3冊を買いました。
4月4日は、朝6:30に起きて「英会話入門」を聴き、「シニアのためのものしり英語塾」は車の中で聴きます。「英会話中級」「英会話上級」をカセットに留守録しておき(MD持ってないんです。。)、何とか夜の10:30までに帰宅し(仕事が忙しくなってきたのでこれが少し不安)、「レッツスピーク」「ビジネス英会話」を聴きたいと思います。これをしばらく続けてみて、だんだんしぼっていこうと思います。
でも、今の気分は、今年は「ビジ英」頑張ってみようじゃないか! という気持ちが強いです。
ブログを持ったことで、本当に英語学習モチベーションを維持できています。皆さんからいただくコメントもモチベーションをぐーんとアップさせてくれます。どうもありがとうございます。

講座名
レベル
メイン放送時間
再放送
基礎英語1
入門
6:00 - 6:15
18:20 - 18:35
基礎英語2
初級
6:15 - 6:30
18:35 - 18:50
英会話入門
初級
6:30 - 6:45
14:15 - 14:30 & 18:50 - 19:05
シニアのためのものしり英語塾
初中級
7:45 - 8:00
15:10 - 15:25
英会話中級
中級
14:30 - 14:45
19:05 - 19:20
英会話上級
上級
14:45 - 15:00
19:20 - 19:35
レッツスピーク
中級
15:25 - 15:40
22:30 - 22:45 & 日曜日 11:45 - 12:30
ビジネス英会話
上級
22:45 - 23:00
日曜日 11:00 - 11:45

(All About [英語の学び方・活かし方]より)

|

« 英語で紹介する日本と日本人―外国人の興味と疑問364に答えられる本 | トップページ | 英会話8秒エクササイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/3516021

この記事へのトラックバック一覧です: NHKラジオ講座(4/1):

« 英語で紹介する日本と日本人―外国人の興味と疑問364に答えられる本 | トップページ | 英会話8秒エクササイズ »