« LET'S ENJOY ENGLISH - 60歳からの英語学習 | トップページ | NHKラジオ第2放送 »

2005/04/16

Mississippi

4/13(水)のビジネス英会話で、杉田先生がクリスさんにミシシッピ"Mississippi"のつづりを尋ねたら、何やらおもしろい呪文のようなことをおっしゃいました。その時、私は"letter"という言葉しか聞き取れなかったのですが、こんなページを見つけました。『Suzzy's Vocabulary
"M, I, crooked letter, crooked letter, I, crooked letter, crooked letter, I, humpback, humpback, I" と言っていたんですね。おもしろいです。勉強になりました。素敵なサイトなのでいろいろ見ていたら、Suzzyさんはシリコンバレー在住だそうで、あちらのオススメのレストラン情報がたくさん載っています。実はちょうど1年前、1週間ほどサンタクララに出張しまして、その時に行ったお店も載っていると思んですが、あちらでは毎日車で連れていってもらっていたのでお店の名前を一つも覚えていません。ちょっと残念です。。

|

« LET'S ENJOY ENGLISH - 60歳からの英語学習 | トップページ | NHKラジオ第2放送 »

コメント

Markです。
杉田敏先生のサイト
http://www.ethospathoslogos.com/
の掲示板に、この件について質問があり、今日、先生自身が解説していました。ラジオの向こうの先生と直接コミュニケーションできるというのはインターネットってすごいですねぇ。

投稿: Mark | 2005/04/18 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/3726390

この記事へのトラックバック一覧です: Mississippi:

« LET'S ENJOY ENGLISH - 60歳からの英語学習 | トップページ | NHKラジオ第2放送 »