« ビジネス英会話(4/4,5) | トップページ | 3か月トピック~英会話1日まるごと英語で話そう!(4/7) »

2005/04/07

シニアのための英語塾(4/7) マイアミ7(4/6) 英語でしゃべらナイト(4/4)

今日の「シニアのための英語塾」は、馬越恵美子先生。ポールジャクソンさんとのコンビ復活です。私が初めてビジ英を聴いた2002年に土曜日を担当されていました。先生のきれいな英語、そして二人の楽しいトーク。ビジ英の時も好きでしたが、今回もいいです。これからも毎週聴きますよ。

「ドラマで楽しむ英会話~Miami 7」を見ました。これは速くてついていけません。クロスロードカフェの鳥飼先生が懐かしいなぁ。あれは楽しかったです。こちらも、今後ストーリーがおもしろくなってくれば、番組が楽しくなるかな?

録画しておいた「英語でしゃべらナイト」を見ました。マリナーズの長谷川滋利。好きです。カッコいいです。
・アジャストには勇気(失敗する勇気、しゃべる勇気)が必要。
・渡米当時は気負っていた長谷川に当時のコーチは言った。Have fun!(楽しめ)
アジャスメントはHave funの境地で。それが9年目の長谷川スタイル。
・We love Siggy. What point do you like? He always looks happy.
・My dream is making a field like this.(僕の夢はこんな球場を作ること)
松本アナも昔野球やっていたとは知りませんでした。親近感がわきます。
ところで、この番組でよくタレントに英語でインタビューさせるんですが、ハラハラして見てられません。英語が得意な人の時は楽しんで見られるのですが、今日のモデルの子のインタビュー挑戦などは見てるこちらが気を使ってしまいます。うーん。

明日(もう今日か)は出張。ビジ英のテキストを忘れずに、新幹線でくちパク音読(?)したいと思います。帰りはまた最終だろうなぁ。。

|

« ビジネス英会話(4/4,5) | トップページ | 3か月トピック~英会話1日まるごと英語で話そう!(4/7) »

コメント

もし良かったら覗きに来て下さい。

ネイティブの英語の考え方を「今日の一言」で毎日配信しています。
ちなみに、関西弁でネイティブの考え方を説明するコンテンツも販売していますので、無

料サンプルだけでもお試しいただければと思います。

それではよろしくお願いします。

投稿: まっちゃん | 2005/04/07 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/3597638

この記事へのトラックバック一覧です: シニアのための英語塾(4/7) マイアミ7(4/6) 英語でしゃべらナイト(4/4):

« ビジネス英会話(4/4,5) | トップページ | 3か月トピック~英会話1日まるごと英語で話そう!(4/7) »