« NHKラジオ講座(3/16) | トップページ | NHKテレビ講座(3/18) »

2005/03/18

英会話レッスン

今日は週に一度の会社での英会話レッスンの日でした。就業後に行います。よく、英会話スクールの記事で、週に1回2時間くらいレッスンしたからって英語が上手になるわけがない。って載っていますよね。そのとおりだと思います。2時間を8人のメンバーなのであっという間に何となく終わってしまいます。したがってこの2時間は勉強するというよりも、ネイティブと接することが出来る貴重な時間だと思って受けています。
今日は帰宅後はブログをいじってばかりで、英語の学習時間をつぶしてしまいました。これでは本末転倒。いけないなあ。

|

« NHKラジオ講座(3/16) | トップページ | NHKテレビ講座(3/18) »

コメント

baseballさんこんばんは。

お仕事の後に英会話レッスンに行かれてるんですね。すごいな~

しかも、2時間で8人のレッスンの状況を見極めて、ネイティブと接する機会と冷静に捉えているところにまた感心してしまいました。

>今日は帰宅後はブログをいじってばかりで、英語の学習時間をつぶしてしまいました。これでは本末転倒。

(笑)私もよくやります・・・

投稿: maika | 2005/03/18 21:23

maikaさん。コメントありがとうございます。
オンライン英会話なんてすごいですね。先生の来日楽しみですね。
英検ですが、2級と準1級って全然違いますよね。2級受かってすぐにPASS単買ったんですがすぐにお蔵入りしています。今年は7月にTOEICを受けるつもりなのでその後にまた準1級にチャレンジしてみようかな。
これからもよろしくお願いします。お互い頑張りましょう。

投稿: baseball | 2005/03/18 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/3338632

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話レッスン:

« NHKラジオ講座(3/16) | トップページ | NHKテレビ講座(3/18) »