« Quote...Unquote | トップページ | 英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター »

2005/03/27

NHKの英語講座をフル活用した簡単上達法

ビジ英のディクテーションでおなじみの川本佐奈恵さんが書かれたNHKの英語講座をフル活用した簡単上達法―Radio televisionです。最近いろんなところで紹介されていますね。Sanaeさんの英語に対する真摯な態度、そしてメールなどの文章からあふれる人間性。憧れの人です。この本の中で、二兎を追うものは一兎をも得ず。2ランク上と感じる講座に挑戦を。そしてこれと決めたら1つに絞って取り組みましょう。と書かれています。「レッツスピーク」「英会話入門」「ビジネス英会話」と3冊もテキストを買ってしまって、実は「英会話中級」も気になっている私。。欲張ったら自滅するのは目に見えています。4月になって実際に聴いてみて、いちばんフィーリングの合う講座に絞りたいと思います。そして何でもいいからとにかく9月まで続けられるようにしたいと思います。
川本佐奈恵さんは、『英語学習・英会話スクール - All About [英語の学び方・活かし方]というサイトも担当されています。とても有益な記事を書かれていますので皆さんも一度どうぞ。

|

« Quote...Unquote | トップページ | 英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター »

コメント

こんにちは。capellaと申します。
私も英語の勉強をしている者です。

NHKの語学テキスト…良いですよね。私は4月から始めるぞと張り切って買いに行って沢山買ってしまうんですけど、やっぱり結果的には自分にあった講座を探した方が良い…ですよね…。

この本は未だ読んだ事がないのですが、自分の教訓を生かして読みたいと思いました…。

最後にこの前、ブログを立ち上げたのでこのブログをMybloglistし載せたいのですが良いでしょうか…?

では、又来たいと思います。

投稿: capella | 2005/03/27 21:39

capellaさん、はじめまして。
春から国際関係の学校に通われるとのこと。ご入学おめでとうございます。英語だけでなく、いろんな楽しいことがありそうですね。
またMOSも持っていらっしゃるそうで、すごいです。
capellaさんのブログ、MyblogListに追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/03/28 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/3460497

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの英語講座をフル活用した簡単上達法:

« Quote...Unquote | トップページ | 英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター »