« NHKラジオ講座(3/15) | トップページ | アリーmy Love »

2005/03/15

NHKラジオ講座(3/14)

3/14(月) まだブログに慣れていないため、せっかく書いた分が消えてしまった。前後してしまいますが、追加します。
約3年前に急に英語に燃えてから4月と10月が来るたびに「やるぞー」と気合が入るのですが、いつも途中で挫折してきました。懲りずに今回も「やるぞー」ということで、昨日(3/14)は待ちに待ったラジオ講座のテキスト発売日でした。今年は「レッツスピーク」をメインに。と考えていたので、まずはGet。次に「ビジネス英会話」を見ていたら、4月なので少しレベルを落としているようで、これなら何とか。。などと無謀な考えを起こしてしまい買ってしまった。そして「英会話入門」もおもしろそうだなぁということで購入。今回のラジオ講座は編成が変わりすべての講座に興味津々だったので、へたをしたら全部のテキスト買ってしまうところでしたが、何とか立ち読みで我慢しました。「英会話上級」はスキットのテーマが少し自分に合っていない気がしました。「英会話中級」はレベル的には私にちょうど合っているような気がしましたが、スキットが少しマンネリ的な気がしました。「シニアのためのものしり英会話」は絶対に聴きたいと思っていますが、テキストはなくてもよさそうかな。とにかく、ブログも作ったし、今年は頑張るぞ!

|

« NHKラジオ講座(3/15) | トップページ | アリーmy Love »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/3314700

この記事へのトラックバック一覧です: NHKラジオ講座(3/14):

« NHKラジオ講座(3/15) | トップページ | アリーmy Love »