« ビジネス英会話(3/29) | トップページ | Vincent van Gogh »

2005/03/30

起きてから寝るまで英語表現550―英語の「つぶやき」でスピーキング力みるみるアップ!

本屋でNHKテレビ講座 『3か月トピック英会話「1日まるごと英語で話そう!~意外に知らない日常表現」のテキストを見ていて思ったのですが、これはまさにアルクの「起きてから寝るまで」シリーズではないですか! なるほど監修は吉田研作先生です。実はこのシリーズ本、以前からすごく気になっていました。「ごくフツー」の日常の動作を表す表現、何気ないつぶやき、言えないんです(知らないんです)。この講座は、私にとってためになりそうな気がします。
本の方はこちらです。起きてから寝るまで英語表現550―英語の「つぶやき」でスピーキング力みるみるアップ!

|

« ビジネス英会話(3/29) | トップページ | Vincent van Gogh »

コメント

「3か月トピック英会話「1日まるごと英語で話そう!」のテキストを買いました。なかなか面白そうなテキストだと思って。
アルクの「起きてから寝るまで」と似ているのですか?嬉しいな~
アルクの教材ズーっと取って見たいな~と思っているのですが途中で挫折すると思って買わずにいます。
似ていると聞いて勉強する気合がUPしました!!

また遊びに行きます~

投稿: natumi | 2005/04/01 15:18

natumiさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
テキスト買われたんですね。マンガが載ってて最初は「なんだ?」って思いましたが、使えるフレーズがいっぱいだと感じます。録画して何度も見たいと思います。
アルクの本はいっぱい持ってますが、通信講座は私も同じ理由でまだやったことがありません。インターネットを見て、いろんな人のレビューを見ていると、チャレンジしてみたいんですが。。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Mark | 2005/04/01 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70286/3497341

この記事へのトラックバック一覧です: 起きてから寝るまで英語表現550―英語の「つぶやき」でスピーキング力みるみるアップ!:

« ビジネス英会話(3/29) | トップページ | Vincent van Gogh »